母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛する人の変調

妻は4年前に糖尿病の通院の過程で子宮体癌が見つかり、長時間の手術を受け、担当女医さんによれば、見れる範囲の癌はすべて除去しましたといわれ、その後、放射線治療に移行しました。が、あまりにも辛くて途中で断念して、あとは、もう病院はいかないと言い…

人、ひと、人

桜もほぼほぼ満開! 横浜の青葉台駅に仕事の関係で出掛けたが、途中の人気ラーメン店の前には、30人ぐらいの人が、密着状態で店外で待っていた。青葉台のバスタ−ミナルには、学生さんで、通り過ぎるのが大変な感じだった。 私は、コロナ、コロナで騒ぎ過ぎ…

前立腺がんと同居

5年ほど前に、僭越ですがトイレで尿を出していたところ、なぜか出方がいつもと違い、ぬるっという感じがして便器を見たら血が、つまり血尿だったんです。 ビックリなんていうものではなく、やばい、何か異常がおきてる、でも少し様子をと 思った。でも、次の…

最近、高齢の男性を見て思うこと

スパーマーケット(中ぐらいの規模)に買い物によく行きます。一人での買い物が勧奨されてるのに、夫婦で来店してることをよくみかけます。そこまではいいけど、明らかに妻の付き添いみたいで所在投げに突っ立てる夫がいます。私は一人で買い物するので、悪い…