母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またぞろ、小室圭さんか

小室さんって、報道されるような お金の猛者なの。 なんか違うきがするよ。 報道に振り回されないぞお。 少数意見かもしれないが、なんか報道は変ダヨ。

Olympic Cancellation

遂に1000人をマウンティング。もう、一日も早く、中止の決断をしましょう。そうすれば、不要な議論に熱量をあげる必要なくなるし、財政的にも結果として良いとおもうよ。もっとも、菅さんでは、できないだろうなあ。でも、一日も早く、早く。

fake and one side News以上

ワンサイドのニュースが、おおすぎて困ったものです。もし、反対サイドがあるなら、あわせて知りたいのに。 嫌なら読むな!か。 そうか。

最近、良く思う、私は死んだらどうなるのかなあ。経験して、戻った人がひとりもいないからわからない。 でも、年齢を重ねてくると、なんとなく思う、いや思いたいことが、頭をもたげている。 それは、また誰かのお腹に入り、お腹からでてまた人として暮らし…

馬鹿なコメンテイター

ある番組で、小池知事がス−パ−−での買い物の回数減らしてとの問いかけに、あるコメンテイターが、ス−パ-での感染が一体どれくらいあるのか、小池知事は、理解してるのかとネガティブコメントしてたけど、馬鹿じゃないのとおもいましたよ。そんなのわかるなら…

まだ、圭さんか?

またぞろ小室圭さんが、騒がしいですね。何でみんな、口角泡飛ばして、リキんでネガティブコメントをするんだろう。むしろ、男性がお金にこだわらないなら、小室さん側から金銭受け取って、いずれかに寄付でもすれば、爽やかだけど。そういうタイプではなさ…

英会話

中学・高校・大学と長い期間英語を学んだのに全然ものにならず、私も歳を重ねた今、再度英語に触れたいなあといろいろやっています。 例えば、youtubeで英歌詞付きの音楽を聴いたり、NHK第2の英会話番組を聞いたり、スマホで英字新聞(Japan Times)を取り込…

2021年度がはじまります

今年度は、特別定額給付金があるのかなあ、あるといいけど。 期待しないで、待ってみよう! でも、あの菅首相の、眼が笑ってない顔を思い出すと、期待しないほうがいいかも。