母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

2週間ぶりです。

11月19日(日)検温 36度2分

ここのところ、私の体調が悪くてこのブログの更新ができなかった。

膝が急に痛み出し、いまだに痛い状態が続いています。ただ以前のようではないので少しづつよくなっているかもしれません。

ただ悪いことに、冬に備えて母のフローリングの部屋にカーペットをしいたのですが、その際に腰に力が入り過ぎて痛めてしまいました。ああ

何時もは1週間ぐらいで治るのですが、今回は長引いています。

でも少しづつよくなっていますので、もう少しです。

更に悪いことに、妻がベッド生活になってしまい、母のオムツ交換を一人でしなくてはいけなくなり、どうしても腰に力が入り、これが回復をおくらせているようで。

でも、やるしかないので、工夫しながらなんとかやってますが、二人の世話は辛い。

更に心配事が一つ、母の便がここ1週間でなくて困っていましたが、訪問看護の際に、出てくれましたが、そのあとここ2日間出ていません。食事はするし、水分もとっているので出ないはずはないのだけど。腹筋が無くなったというわけでもなく、困っています。

でも、そんな辛い様子でもないので、自然に任せようと。

さあ、夕飯の用意をしないと。