母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

膝が痛くて、歩くのもやっと!

10月15日(日)検温 35度4分 2回目36度1分 でした。

1週間ぐらい前から左足の膝の内側の骨の部分が痛くなり、数日前からひどくなり歩くことがやっとで、長く歩くと痛くて、一休みしながらでないと、前に進めないぐらいになってしまった。

どうも足の使い過ぎらしい。最も、母の世話をしながら仕事をし、炊事・洗濯・買い物等々私も少し辛いなあと感じてはいました。

でも、やめるわけにはいきません。やめたら、誰か変わってくれるのであればねえ。

ここ2,3日は仕事が休みなので、あまり動かず、足をいたわって休ませようと思っています。

それでもだめなら、医者に行こうかなあと。

私が動けなくなったらと想像すると、いやいや、頑張らねばと思っています。

ちょっとしたことで、簡単に普通の生活がいきなり大変になるんだあと、実感させられました。

明日、痛みが引いてることを願って。