母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

久しぶりにうれしかった!

5月11日(木)朝の検温 36度6分

きのうとてもうれしいことがありました。

母の下着を交換しているときに、シーツの上にマーブルチョコ〈知ってるかな)みたいなものが、ぽつーんとあったので、何かなあとおもい拾いあげたのですが、なんとなんと、母の右足の裏にできていた褥瘡がかさぶたになっていたのですが、それが綺麗に剥がれて落ちたらしい。

驚いて足の裏を見たら、きれいな皮膚が再生していて、思わず声をあげるくらいうれしかった。

だって、もう半年近くたつのになかなか治らなかったから、つまらないことかもしれないけど、とてもとても嬉しかったです。

こういうことが生きがいになってる自分を、少し自慢したいかなあ。