母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

体が辛い日も

5月9日(火)

今日は朝から良いお天気です。

ただ、北風のようで肌寒い。

母は、きのうの深夜から時代劇チャンネルをズ~と見ていたみたいで、今は寝ています。

きのうは、仕事の後、母の洗髪や清拭をしましたが、自分の体が辛かった。

でも、母のことを思うと、体が気持ち悪いのではないか、人一倍きれい好きであったので、最低でも2日に1回は洗髪と清拭はしてあげたいと思いやってきましたが、

さすがに、きのうは飛ばそうかなあと思いましたが、自分だったら頭かゆいし、体もかゆいしとなったら、と思うとやはりやらないとと思いやりましたが、正直辛かったです。

でも母のさっぱりした(^^♪見ると、やってよかったと。

自分も少し、時間の配分を考えようと思っていますが、性格的になんでも自分がやらないと済まない性格で、この性格も困ったものですが、変えられないのでねえ(泣)。

今日は休みなので、ユックリ休んで、体を整えようと。