母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

訪問介護士さんの?

昨年までは、母の世話を妻と二人でしていましたが、その妻も昨年12月に他界し、私一人で母の世話をするようになったのですが、さすがに一人では厳しいため、ケアマネに依頼して週1回の訪問から3回に増やしました。

少しは楽になったかなあとは思いますが、それほどではありません。

介護士さんの週3回ですが、曜日ごとに違う介護士さんで、そのレベルが相当違っていて、私が自分でやってしまったほうが良いと思える方が来るときは、なんか苦痛で断ろうかと思ってしまいます。

でも、気を使いながらやってくれているので、考えてしまいます。

こちらの介護士さんに求めているのが高すぎるのか、でも一応プロとして、来るわけですからもう少ししっかりしてもらいたいものです。

私も仕事をしていますが、顧客にこんな風におもわれていたらこまるなあと思う、今日このごろです。