母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

3日間、なし!

2023年(土)4月8日

おはよう。今日は朝から良い天気、日差しがまぶしいくらい。

母、深夜にロールケーキを3切平らげていました。今は満腹状態で、よく寝ています。

ただ、今週の水曜からまたおなかに溜まっているみたいで、少し心配。

今年に入ってから、出ない日が続くことが多くなったいるような気がします。

薬を処方してもらっているので、それを飲んでもらえばいいんだけど、薬を使ったというのが、私的に少し抵抗があります。

もう少し待ってみようと。

介護って、本当に食べることと、下の世話に尽きるような気がします。

下の世話を抵抗なく受け入れてくれるには、やはり時間がずいぶんかかりました。

いまだに訪問看護の看護士さんやヘルパーさんには、気を許しておらず、私たちがお世話しています。

でも、嫌がることを強いることは、できません。

それでよし!