母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

相性

ベッド生活も3年を過ぎた母、よくがんばっていると思います。

ただ、週に1回訪問看護をお願いしているのですが、前の看護師さん出産のため、交代を余儀なくされ、同時期に一生に来られていたヘルパーさんも転勤になり交代となりました。

私は、特に問題はないなあと考えていたのですが、何か気持ちに変化をもたらすような何かがあったらしく、お二人に対する拒否感がすごく、時には看護できないこともあり、今は週のその日が来ると、なぜか、私まで憂鬱になっています。

何か気に障るようなことがあったのだろうと思います。

早く、その気持ちがなくなることを、願ってしまいます。

介護は、つくづく難しいと思います。