母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の冷房の使い方

7月27日(木)体温 35度5分 今、朝5時45分すでに蒸し暑くなってきている。今日も35度以上になるんだろうなあ。 7月の20日頃までは、なるべくクーラーを使わないでがんばりましたが、さすがに母のことも考えて使うことにしました。 でも電気代…

暑さで、母もグッタリ?

7月23日(日)体温 35度8分 私自身も少し夏バテ気味で、このブログもなかなか更新できないんですが、毎日熱いですね。 母も少しグッタリです。寝たきりなので余計暑さはこたえるかもしれません。 なるべく涼しくなるように、毎日2,3回全身清拭をし…

最近特に思うこと

7月16日〈日)体温 36度5分 今日は朝から暑い。多分37度ぐらいになるのかなあ、蒸し暑いので体力を消耗しそで、水分をこまめにとるように気を付けないと。 ところで、最近思うことがあります。 齢をとってくると、下半身のことがどうしても自分の思い…

毎日暑いです!

7月日(水)検温 35度5分 毎日暑い日が続きます。私のところは3階ですので、かなり風が入ってくるので今のところクーラーは稼働させないで済んでいます。 電気代が怖くて、今年はかなり我慢をしようと考えています。 でも母だけには、そんな思いはさせな…