母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

毎日暑いです!

7月日(水)検温 35度5分

毎日暑い日が続きます。私のところは3階ですので、かなり風が入ってくるので今のところクーラーは稼働させないで済んでいます。

電気代が怖くて、今年はかなり我慢をしようと考えています。

でも母だけには、そんな思いはさせないようにといろいろ考えてはいます。

今日は午前中にオムツ交換をして、陰洗洗浄をいつも以上に時間をかけてしました。

そのあと、頭を痒がっていたので洗髪を、十分な水量を使ってしました。その結果、すっきりしたのか、今はよく寝ています。

今、母の部屋の移動を考えています。クーラーのある部屋に移ってもらおうかと。

そうすれば、一日中涼しくいられるのではと。

クーラーによる風邪だけを注意すれば、涼しい環境で過ごせるのではと思っています。

今年の夏は、暑そうだし、早めにしようかなあ。