母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑いですね!

6月27日 (火)検温 35度5分 昨日あたりからとても蒸し暑くなってきましたね。 うちは3階なので風が結構とうりますので、今のところクーラーは点けていません。 きっと、もっともっと暑い日が来るだろうからそれまでは我慢我慢です。 それと母がクーラ…

疲れましたよ!

6月25日(日)体温 35度8分 このところの母は、息を漏らすような音を出すことがままあります。 そのたびに気なって、様子を見るのですが特別大きな変化があるわけではなく、ヨカッタとなるのですが。少し、息が浅くなってきているのかなあ。 また、せき…

梅雨入りですね!

6月11日(日)体温 35度9分 いよいよ梅雨に入りました。 なんか蒸し暑いし、動くと汗をかきます。 昼間はいいのですが、夜、深夜は気温が急に下がることもあり、掛けるふとんは気を付けないといけない。 高齢になると、一瞬にして風邪を引くことがよくあるの…

そんなになんで、かかるの?

6月7日(水)検温 35度7分 梅雨が近づいていて体調管理が、気を付けないといけない時期に来ています。 特に夜のかけるものを気を付けないと、暑すぎるといけないし、かといって薄すぎると風邪をひいてしまうので注意しています。 もともと母は、暑がり…

体調が悪い、継続中

6月6日(火)検温 36度 母は、変わりません。 私が体調良くありません。 鼠経ヘルニアのせいかもしれませんが、力が入りません。 熱などはありませんが、気分がすぐれず、疲れやすく、すぐ横になりたい気持ちになります。 こんなことではと思うが、全然気…

私の体調が、困った!

6月2日(金)検温 36度1分 ここのところ私の体調が良くありません。 母は、変わらずなんですが、どうも鼠経ヘルニアという病気になっているみたいで、場合によっては手術ということになるかもですが、母の介護があるので入院は絶対できない。 困ったなあ…