母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

私、普通に歩いていて転倒した!

9月17日(日)体温 今日は忘れた!

まだ暑いです。今日も予報では33度あたりらしい。湿気もあるし参ります。

でも母は、いまユックリ寝ています。窓からの風でクーラーはオフにしています。

ところで私事ですが、昨日、帰宅途中で普通に平坦な歩道を歩いていたのですが、不意につまずいてそのままコンクリート歩道に転んでしまいました(谷口選手じゃないけど)。

齢をとってきて足が上がっていないのが、薄々感じていました。だって、家の廊下でも躓くことがしばしばだったので。

でも、外出中に歩道で転倒するなんて、思いもよらずでした。左足の膝部分を打ち付けてしまい、後々痛みがと思いましたが、幸いいまの時点でさほどでないので安心安心。

私が歩けなくなったら、母の世話をだれがするのかと考えたら、もっともっと慎重に歩かないとと、つくづく思いました。

若くないのに、歩いていて後ろから追い越されると、なんかむきになって早歩きすることがあるのでやめようと思いました。

そして早速、普通傷害保険に入ろうと思いましたよ(笑)。

明日は外出するので、マイペースで行こうと思っている今日この頃です。