母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

英会話

中学・高校・大学と長い期間英語を学んだのに全然ものにならず、私も歳を重ねた今、再度英語に触れたいなあといろいろやっています。

例えば、youtubeで英歌詞付きの音楽を聴いたり、NHK第2の英会話番組を聞いたり、スマホで英字新聞(Japan Times)を取り込んだりしていますが、全くです。もちろん、少しは聞き取りができるようになったけど、それはたまたま知っている言葉が続いたからで、話題が変わってしまうと、もうついていけない。

もう、5年ぐらいになります。もともとあきらめが悪いので、いつかはという気持ちで続けてるけど、たぶん、だめだろうなあ。

でも、やめられない。人から見れば、バカみたいかも!