母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

ベッド生活と水分補給

ず-と思っていることがあります。
母が介護4になり、ベッドから離れられなくて4年近くなります。
一番大変で嫌なのは、母も当然思っているだろう、排泄処理のこと。でも、避けては通れない。
口から入ったものは、下からでてくる摂理は変えられないし。
私が思っているのは、それではなく、水分補給のときのカップのことです。
私がいれば、喉が乾けばカップにお茶やカフェ・オ・レ(母がだいすき)をいれ、ストローから飲んでもらうけど、一人でいるときに本人が水分補給したいときに、カップを持って飲むんですが、まがるストローを使うんですが、いつも口元近くの底の部分が残ってしまうんですよね。なんかうまい具合のカップがないかなあ。