母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

公園に子供がいない!

5月18日(木)検温36度5分

最近よく思うのですが、私が仕事帰りに道をいくつか変えながら帰途に就くのですが、その帰り道にいくつか公園があるのですが、小学生ぐらいの子を見たのはほとんど記憶にありません。時間帯がとは思うのですが、でもいるのは2,3歳の子連れの母親たち

 


でそれ以外の子供を見ません。

私の子供のころは、学校が終わったらまず公園に行って、友達が必ずいたのでよく遊んだものですが、今は全くそんな時代ではないのかなあ。

寂しいですね。

皆、一人で何をしているのだろうか?

大きなお世話かもしれないけど、世界中の子供たちがみんなこんな風に、学校が終わったら塾に行ったり、習い事したりで、集団で遊ばないんだろうかなあ。

でも、姪を小さいころから見ていましたが、ひとりでいても、全然平気だったような気がします。

両親が働いている間は、家で過ごしていてもきっとストレスもたまらないんでしょうねえ。

なんか、公園を通るたびにこんなことを思いました。

今日の母は、いつもと変わりありません。

顔色も悪くありませんし、ただ外がとても暑いので、室内のできる限りかぜ通しを良くしようと、窓は前回にしています。

いい風が入ってきます。