母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

あじさい好きの母!

5月20日(土)検温36度5分

きのう、訪問看護がありました。体温測定で37度と看護師さんが伝えてきたので、少し驚きましたが、ほかの数値は正常で、肺音・おなかの動きは良好とのことなので安心

朝も昨日に続き雨が降っていましたが、やっとあがりました。

でも少し蒸し暑いかも。母も体にかけているタオルを取るしぐさが時々あります。

梅雨が近づいているのかなあと感じています。

梅雨といえば、母はあじさい特に紫色のそれがとても好きです。

近いうちにあじさいを購入して、母の目を楽しませたい。

 

私は、白いあじさいが好きかなあ。

梅雨が過ぎれば、暑い暑い夏が来るのかなあ。