母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

母の背中

今日も母は元気で、一日が終わります。今日も生きていた!感謝です。

ところで、母がこのところ、しきりに背中を痒がります。

一日中ベッド生活で、体の移動もままならない。背中が一日中ベッドのシーツに触れたままで、背中の温度はいつも熱い感じがします。

時間見計らいながら、背中を拭くのですが、それでは全然十分ではなく、皮膚がふやけて、痒くなるのは当然だろうなあと思います。

なんか、背中がいつもクールな状態に要られる方法はないかなあ。

知ってる人がいたら、教えてくれないかなあ。

大きな枕を背中に当てたりはしてるけど、あまり効果はありません。

母が、かわいそうで。痛いのもつらいけど、痒いのを我慢するのもつらいよね。

誰かおしえてくれ!