母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

今日の母

3月14日(火)

明日は、母の97回目の誕生日です。

桜の開花宣言が出されるみたいです。

昨年の今頃は、来年も桜を見れるだろうかと思っていたのが、昨日のようです。

この1年間、コロナに罹ることもなく、風邪をひくこともなく、よく頑張ってくれました。

昨日往診の先生が、いつも健康数字(体温、酸素濃度、血圧、脈拍数)が変わらなくて、すごいことですよと、言ってくれました。看護士さんも、いつも清潔にしてくれるから、お母さんもいい状態でいられるのよと、さすがに嬉しかった。

ベッドで、起き上がることもできずにTVと天井ばかり見ている日々なのに、本当に強い人です。

今日も、TV を見ながら、いまウトウト寝ています。

起き上がって、桜を窓からでも見れればいいのだけど。

でも、生きていてくれるだけで、幸せ。