母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

静かに寝てます。

3月19日(日)

朝から気持ちよく晴れています。

昨日の寒さの延長で、少し寒いので暖房にしました。

今日の母は、とても静かでに寝ています。

昨晩、苦しいと訴えたのですが、体温や脈拍に大きな変動はなく、1時間ほど全身をマッサージしてあげて、血行を良くしてあげると、暫くすると、寝てしまいます。昨日もそうでした。

今日は、交換するおむつが足りなくなってしまい、困りました。最近、便が少しゆるくて、おむつに付着することが多いため、必要枚数を超えてしまいました。

これからは、こういうことが多くなるのだろうなあ。

交換のパットやおむつも、なかなかよい値段で、最近値上がりしていて、困っています。

でも、いつも清潔な環境でいてもらいたいから、明日買いに行こう。

なんか、在宅介護に金銭的、積極的支援があるといいなあ。