母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

こんな日が、一日ぐらいなくちゃあ!

8月1日〈火)

朝から日が差さず、なんか涼しい朝です。

しかし、9時ぐらいからムシムシしてきて、結局クーラーを入れました。

一回クーラーに頼ると、前は我慢できた暑さも我慢できなくなる体になってしまった。

もっとも、母のことを思えば、我慢なんてしている場合ではないけど。

午後に入ると、急に空模様が怪しくなり、雷が鳴りだし、風も急に吹き出して、雨が久しぶりに降ってきた。

涼しい風が吹きつけてきたので、クーラーを止めて雨が止むのをまって、窓を全開にした。涼しい、涼しい。

こんな日が一日ぐらいなくては、たまんないよ。

母も、気持ちよく寝ています。気持ちよく寝ていると、不安で、そばによって、呼吸してるか確認する自分が、なんか悲しい。

明日も、涼しい一日が来ますように。