母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

パジャマがきたあ!

8月13日(日)体温 36度5分

今年の暑い夏に、今までの夏用のパジャマ3着程ありましたが、とてもこの暑さには母も大変だろうと涼しいパジャマを探していましたが、ネットで見ていて試しに注文してみました。

それが昨日届きました。ガーゼ仕様でとても涼しげで、色も母の好きな藤色でいい感じ。早速洗濯をして、干して、アイロンがけして着てもらいました。

凄く似合っていてうれしくなりましたが、それ以上に母が暑がる素振りを見せないで寝ていてくれてることが凄くうれしい。

取りあえず、これと今までの一番薄手のパジャマでこの暑い夏を越そうと思ています。

それにしても毎日異常な暑さで、私が辛いのだから、母はもっと大変だろうとおもう。

母の気持ちをくんであげて、一番過ごしやすい対策をとってあげたい。