母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

介護日記

母もすでに95歳。

よく頑張って、ベッド生活に耐えているなあと、思います。

そういう私も73歳、妻67歳の3人暮らしです。

自分にとっては、身体的につらいことはあるが、精神的には、母のお世話ができて幸せです。

だって、私が子供の時は、どんなに大変なことがあっても、私を支えてくれたんだもの。今度は、そのお返しです。

どんなことがあっても、最後まで、母のお世話はしたいし、施設には絶対に入れないつもりです。

施設にいってたら、だぶん、今の母ではなかったと、勝手に思っています。

これから、私の介護の日々をブログしていきますのでよろしく。