母と楽しく介護生活

楽しく介護生活を

介護生活の先々は

2023年4月2日(日)

3月の後半から暖かくなって、凄く助かります。

だって、暖房をかけなくて済むし、ガスを使う量も減りつつあるので、とても助かります。

母、今日は静かに寝ています。ときどき、せき込んだり(めったにないですが)、ちょこっと声を出したりして、自分なりのコンディションを調整しています。

このごろ思うのですが、この生活はいつまで続くのかなあと。

でも、私が子供のころは、母はきっと命がけで私を守り。育っててくれたんだと。

だから、私も、その恩返しをしないと。

決定的に違うのは、子供は時間がたてば、手がかからなくなっていくということ。

介護は、その真逆ですね。

母もつらいだろうけど、私も、年齢的に少し辛いかなあとおもう、この頃です。

そうはいっても、私は頑張りますよ。

いうほどには、辛くはないのです。

母のお世話をすると決めたときから、なんか、吹っ切れたんですよね。

自分でも、ここまでできるとは、正直思いませんでした。

そういう意味では、自分を褒めてあげたい気分が、ほんの少しだけあります。

明日も、頑張ろう!!!